広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.02.28

2023/02/28 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(*^_^*)

今回はいろいろな活動の様子をお届け致します♪

 

まずは

昔懐かしい遊びメンコをしました!

IMG_6601IMG_6617

IMG_6590IMG_6568

IMG_6608IMG_6607

最初はみんな優しく投げていたのですが、なかなか裏返らないメンコに

徐々に力が入っていき最後は全力でメンコをバシバシ投げていました(笑)

 

ジャンプリレー

まずくじでジャンプする回数を引きます!中には100回のくじも!!

IMG_6728 

スタッフの名前が書かれたヘルプくじもあり、スタッフが飛んでくれる夢のくじです(笑)

IMG_6723IMG_6714

IMG_6741IMG_6738

IMG_6734IMG_6744

100回のくじを引いた子がヘルプくじを引く時

スタッフは「当たるな・・・引かないで・・・」と念を押しつつ(笑)

当たったスタッフは気合を入れてジャンプしていました♪

IMG_6742

一緒にジャンプしたり、ジャンプしているスタッフを見てケラケラ笑ったり

とても楽しく体を動かしました!

 

テーブルゲーム

数字の書かれた的に向けてボールを転がします!

狙いを定めて・・・

IMG_7005IMG_7006

IMG_7015IMG_7024

IMG_7025IMG_7029

そして的の中の2っにはボールが入っていて

それに当てたら更に点数がもらえるのでみんな一生懸命に当てていました!

 

節分

江戸川教室の恵方巻きは、韓国おにぎりの「チュモッパ」でした!

IMG_6903

IMG_6911IMG_6905

IMG_6908IMG_6919

IMG_6913IMG_6915

とても美味しかったようでみんなモリモリ食べていました(笑)

 

工作

バレンタインにむけて工作も頑張りました!

指先を使う工作でしたが、みんな頑張って作っていました♪

IMG_6839IMG_6894

IMG_6902IMG_6993

IMG_6998IMG_6697

最後にお父さん・お母さんにメッセージも♪

IMG_6934

とても上手に書いていました♪

IMG_7104IMG_7102

バレンタイン当日にはスタッフからカップケーキを♡

IMG_7063

パクパク食べてくれました(*^_^*)

IMG_7074IMG_7086

IMG_7064IMG_7071

 

おでかけ

羽田空港第二ターミナルに行って展望デッキで飛行機を見てきました♪

IMG_6671

風が強くて寒かったけど、元気にデッキを走り回ったり

IMG_6664

飛行機を楽しそうに見ていました(*^_^*)

 

日枝神社

エスカレーターがあるので本殿まで楽々行けました♪

IMG_7050

みんなで写真を(*^_^*)

IMG_7053IMG_7049

お参りもしてきました(*^_^*)

 

イクスピアリ

IMG_6775

学校がお休みの日に行ってきました(*^_^*)

IMG_6748IMG_6746

IMG_6759IMG_6752

フードコートでご飯を食べてからイクスピアリの中をお散歩してきました♪

 

アリオ亀有

また別の学校がお休みの日には外食体験をしました(*^_^*)

IMG_6800IMG_6805

IMG_6792IMG_6794

食べたいお店を選んで自分でお買い物をしました♪

その後はアリオの中をお散歩して、都内をドライブしてきました(*^_^*)

 

他にも足湯をしたり、ダンスや筋トレで体を動かしたり・・・

学校の帰りが早くて時間がある時には、教室近くの公園にも行きました(*^_^*)

IMG_6872IMG_6965

だるまさんがころんだや紙コップタワーなど・・・たくさんの活動をしています♪

IMG_6646IMG_6704

 

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)