広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2023.02.28

2023/2/28 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です🐢

 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます🐇

2023年も楽しく元気いっぱい過ごしていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします。

 

冬休みの活動おもちつきの様子をお伝えします。

 

 

 

初詣

IMG_3782

今年も初詣に行きました🐇

 

IMG_3714IMG_3721

IMG_3731IMG_3736

IMG_3753IMG_3779

IMG_3772

IMG_3758

1人1人しっかりとお参りすることができました(^^)

 

 

 

 

葛西臨海水族園

IMG_3543

葛西臨海水族園に行きました。

 

IMG_3549IMG_3610

去年遊びに行った日は途中から大雪

雪だ!と喜びつつ、寒い寒いと言いながら見学した記憶があります❄

 

IMG_3620IMG_3591

IMG_3589

IMG_3604

今年は快晴☀

ゆっくり見学することができました。

 

羽田空港

IMG_2023-01-06-14-08-52-750

IMG_2023-01-06-14-09-38-049

羽田空港の展望デッキに行きました(^^♪

 

IMG_2023-01-06-13-56-16-411 IMG_2023-01-06-13-59-35-253

天気も良く、たくさんの飛行機を見ることができました✈

 

公園遊び

IMG_3629IMG_3639

IMG_3797IMG_3820

IMG_3872

IMG_3653

滑り台ブランコ砂場など元気いっぱい身体を動かして遊びました!

 

 

芋坂跨線橋

IMG_3657IMG_3663

IMG_3671IMG_3669

IMG_4116

日暮里に電車を見に行きました🚄

 

IMG_3667

スタッフと影絵で遊んだりもしました

 

城南島公園

IMG_4808

大田区にある城南島公園に行きました。

 

IMG_4796IMG_4799

IMG_4790IMG_4812

真上に飛んでいる飛行機に大興奮でした

 

IMG_2023-02-12-13-34-36-554IMG_4819

IMG_4813

大ジャンプ!

飛行機ポーズもしてくれました✈

 

 

 

 

♦ おもちつき 

IMG_4162

IMG_4163

毎年恒例のおもちつき大会を行いました!

今年も保護者の方々に参加していただくことが出来ず残念です・・・(´;ω;`)

 

IMG_4187

まずは男性スタッフがお手本を。

 

IMG_4204IMG_4292

IMG_4312IMG_4331

IMG_4349IMG_4372

IMG_4408

IMG_4262

順番にぺったんぺったんおもちつきをしました

 

IMG_4454

お兄さんはスタッフと力いっぱいのおもちつき👏

 

今年は磯辺・きなこ・お雑煮の3種類を食べました(^^♪

※衛生上、つく用と飲食用は分けています。

 

 

 

今回の投稿は以上となります。

次回の投稿もお楽しみに・・・