広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.04.20

2023/04/20 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(*^_^*)

今回は3月の様子をお届けいたします♪

 

3月はイベントがたくさんありました!

まずは3月と言えば「ひなまつり」ですね(*^_^*)

IMG_7143IMG_7142

IMG_7146IMG_7148

江戸川教室ではちらし寿司を作りました♪

ひなまつりの音楽に合わせてみんなで食べました(*^_^*)

 

そして春の壁画はお花紙を使ってみんなで菜の花畑を作りました♪

IMG_7181IMG_7186

IMG_7208IMG_7311

IMG_7330IMG_7342

IMG_7320IMG_7314

こんなに華やかな壁画が出来ました(*^_^*)

IMG_7899

 

そして春休みに入ってからは高速道路を使って

千葉県君津市にある「はちみつ工房」に行ってきました♪

IMG_7411

はちみつ工房では養蜂所が見学できるんです!!

IMG_7414IMG_9150

蜂の巣箱がたくさん並んだ所を窓越しで見れるので安全です♪

IMG_9146IMG_7412

部屋の中からは実際に蜂が働いている所が見えます!

スタッフの方がとても丁寧に蜂について説明をしてくれました!

そしてその後はお待ちかねの蜂蜜を採取する体験です♪

IMG_7419IMG_7425

IMG_7430IMG_7437

蜂の巣を遠心分離機にかけて蜂蜜を取る体験をさせてもらいました♪

そして採取した採れたての蜂蜜を、その場で味見させてもらいました(*^_^*)

IMG_7443

とっても甘くて濃厚な蜂蜜でした(*^_^*)

見学が終わってから名物の「ソフトクリーム」を食べました(*^_^*)

IMG_9156

とっても濃厚なソフトクリームに蜂蜜がかかっています♪

IMG_7447IMG_7446

あまりの美味しさにみんなあっという間に完食!!

みんな大満足で帰ってきました(*^_^*)

 

そして他の日には何と!!

自分たちで「うどん作り」もしました♪

IMG_7230IMG_7217

IMG_7229IMG_7212

IMG_7246IMG_7240

自分で食べる分を一生懸命コネコネ・モミモミします(*^_^*)

生地ができたら伸ばして切ります!

IMG_7253

そして出来上がったうどんがコチラです♪

IMG_7275

いろいろな太さがあって手作り感満載のうどんができました(*^_^*)

IMG_7259IMG_7260

IMG_7266IMG_7267

コシもあっておいしいうどんにみんな夢中になって食べていました(*^_^*)

 

そして3月と言えば卒業の季節ですよね・・・

卒業を迎えたお友達と「稲毛海浜公園」に行ってきました(*^_^*)

IMG_8996IMG_8981

IMG_8994IMG_9044

天気が良くて心地よい風が吹く中、海沿いを散歩してきました(*^_^*)

IMG_9002

風を浴びてとっても気持ちよさそうでした(*^_^*)

そして桜も見に行ってきました♪

IMG_9168IMG_9170

満開の桜がとても綺麗です(*^_^*)

IMG_9172

この日も天気が良くて気持ちよさそうでした(*^_^*)

 

そして3月の一大イベントと言えば・・・

「卒業生を送る会」です!!

新型コロナウィルスの為、ここ何年か出来なかったのですが

今年は無事開催することができました!

IMG_7537IMG_7538

在校生から歌のプレゼントの後は

IMG_7539

広伸会での思い出の写真とスタッフからのメッセージ動画です

IMG_7554

そして卒業証書授与です

IMG_7563IMG_7565

IMG_7557IMG_7558

とっても立派な姿で卒業証書を受け取っていました(*^_^*)

IMG_75901

みんなおめでとーー!!

 

そして教室内でお別れ会もしました!

最後なので豪華な料理がいっぱい!!!

IMG_7663IMG_7668

みんなからの「おめでとう!!」のあいさつの後は

IMG_7672IMG_7669

IMG_7687IMG_7690

IMG_7677IMG_7684

IMG_7694IMG_7697

みんなで楽しく食べました(*^_^*)

 

毎年この時期はお別れがありとても淋しいですが

大人の仲間入りをして、新しい道へ進む為の第一歩を

スタッフ一同笑顔で送り出してあげたいと思っています(*^_^*)

IMG_7716IMG_7735

IMG_7700IMG_7702

IMG_1615IMG_1965

IMG_7515IMG_6837

IMG_7522IMG_7508

IMG_7511IMG_6832

IMG_7514IMG_7527

IMG_7510IMG_8979

IMG_7475IMG_7477

IMG_7408IMG_7367

IMG_2271IMG_7463

たくさんのスタッフがいつも一緒にいた事・・・

たくさんのスタッフがこれからも味方であることを・・・

ずっとずっと忘れないでね♪

IMG_7358IMG_4608

みんな卒業おめでとう!!!

いつでも会いに来てね(*^_^*)

 

今回はこの辺でおーしまい♪

さぁて次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)