広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.05.24

2023/05/24 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(*^_^*)

今回は4月と5月の様子をお届けいたします♪

 

まず4月と言えば・・・入学・進学の季節です♪

江戸川教室では中学生になったお友達が入学式を迎えました(*^_^*)

初めて見る制服姿がとてもかっこよくてスタッフ感動(T_T)

他のお友達もひとつ学年が上がり新しい環境の中で新学期のスタートです!

そして今年の江戸川教室には3人の新しいお友達が来てくれました(*^_^*)

とっても元気な女の子3人です♪

IMG_7963IMG_7948

なんと!双子ちゃんです(*^_^*)

IMG_7920

慣れるまで大丈夫かな?と心配でしたが

初日からすぐ教室に慣れてくれました(*^_^*)

スタッフと遊んだり教室内を散策したりして楽しそうです♪

これから一緒にたくさんの思い出を作っていこうね(*^_^*)

 

そして春休み後半の様子をお届けしますね♪

4月に入ってからは教室の横にある駐車場でBBQをしました♪

とてもいい天気で暑いくらいでしたが(-_-;)

IMG_7794IMG_7796

子供たちはとても嬉しそう♪

焼きたてのお肉をたくさん食べてみんな満足(*^_^*)

IMG_7793IMG_7791

IMG_7801IMG_7790

IMG_7784IMG_7788

IMG_9216

ニコニコでとっても楽しそうでした(*^_^*)

 

時間がある時は教室近くを散歩したり

IMG_6856IMG_6882

工作したりして過ごしました(*^_^*)

IMG_7882IMG_7885

IMG_7838IMG_7845

そして活動の様子を少しお見せしますね(*^_^*)

IMG_7276

WBCにちなんでリアル野球盤ゲーム

IMG_7278IMG_7281

IMG_7289IMG_7295

弓矢ゲーム

IMG_7828IMG_7822

IMG_7821IMG_7825

6月の壁画作り

IMG_8240IMG_8234

IMG_8213IMG_8210

どんな作品ができたのかな♪

 

週末にはお手伝いもたくさんしてくれます(*^_^*)

IMG_7192IMG_7193

他にも掃除機をかけたり、ゴミ捨てもしてくれます♪

いつもお手伝いしてくれてありがとうね(*^_^*)

 

そして週末のおでかけは里見公園や

IMG_8175IMG_8183

舎人公園に行ってきました(*^_^*)

IMG_8029IMG_8024

とっても綺麗なお花を見てきました♪

 

暑かった日には葛西臨海公園で海に入ってきました(*^_^*)

IMG_8116IMG_8105

IMG_8150IMG_8135

今年初の海に子どもたちも大興奮でした!!

とっても気持ち良かったね(*^_^*)

 

新しいお友達も増え、一番年下のお友達と一番年上のお友達の差が

結構離れてるのですが江戸川教室の子供たちはなんのその(笑)

IMG_6877IMG_6872

年上の子たちが立派に面倒を見てくれています♪

そんな姿を見て「大人になったなぁ」とスタッフ一同ニッコリです(*^_^*)

 

そして最後に江戸川教室では5月23日に保護者会を開催させて頂きました

御足元の悪い中、参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました

たくさんのお話を聞かせてもらい、終始笑い声が教室内に聞こえて

とても楽しく有意義な時間になりスタッフ一同とても感謝しております

本当にありがとうございました!

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)