広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.07.12

2023/07/12  江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です( *´艸`)

今回は7月のブログをお届けします♪

 

まずは6月13・14・15日で行われた美術展の様子です( *´艸`)

IMG_0568

入り口には東京都・沖縄県・石川県にある全教室の合同作品「富士山」です♪

江戸川教室は左下の「カ」を作成しました!!

IMG_0569

今年の江戸川教室の作品は

タペストリー・足型ソルトアート・スワイプアート・フルイドアートの4点です

IMG_0564IMG_0566

IMG_0565IMG_0562

作品を作っている時に足型を見て「みんな大きくなったなぁ・・・」

作っている子供たちを見て「一人で出来る事が増えたなぁ・・・」

としみじみすると同時に子供たちの成長をひしひしと感じました(*^_^*)

そして作品を作っている子供たちの様子は今年も動画配信をするので

楽しみに待ってて頂けたらと思います( *´艸`)

 

そして毎日暑くなってきてもう夏本番ですね🏖️

教室の中を夏らしくするために工作スタートです

IMG_8495IMG_8496

IMG_8497IMG_8499

ペットボトルに色を塗ったりセロハンを貼ったりして・・・

IMG_8541IMG_8540

まずはクラゲのできあがりぃ♪

そして透明ビニールをペンで塗って・・・

IMG_0636IMG_0632

IMG_0630IMG_0629

天井につけて海の完成

IMG_8511IMG_8509

IMG_8504IMG_8506

海の中にはたくさんの魚が泳いでるのですが、その魚は美術展の作品で作りました

IMG_0562

とっても素晴らしいリメイクができました( *´艸`)

 

活動の様子です

リンボーダンス

IMG_0668IMG_0671

みんな頑張って背中をそらしてくぐろうとしています!!

IMG_0665IMG_0672

なぜか棒を持ってるスタッフまで背中そらしてる(笑)

 

リサイクル活動

IMG_0527 IMG_0524

ペットボトルの分別を頑張ってくれました!!

 

誕生日会🎉

IMG_8514

ホットドッグ🌭を作りました♪

IMG_8515

IMG_8518IMG_8517

IMG_8521IMG_8523

みんなで美味しく食べました( *´艸`)

 

おでかけ

しのざき文化プラザでやっている金魚ラボ🐟に行ってきました!

IMG_96561IMG_96351

いろいろな種類の金魚がいて、みんな真剣に見ていました(*^_^*)

 

天気のいい日には公園でお昼ご飯を食べました♪

IMG_8559IMG_8556

 

そして7月のイベントといえば・・・七夕🎋

IMG_8526

江戸川教室では星の形のサンドイッチにしました( *´艸`)

IMG_8563

みんなモリモリあっという間に完食です♪

IMG_8567IMG_8579

IMG_8566IMG_8570

おかわりもたくさんしてくれました(*^_^*)

 

そして8月の壁画に向けて子どもたち頑張って作成を始めています♪

IMG_8588IMG_8587

何ができるのかな?

次回のブログをお楽しみに♪

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに( *´艸`)