広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2024.02.13

2024/2/8 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です♪

 

1月の子どもたちの様子をお伝えします(*^^*)

 

冬休み後半は

千葉県野田市にある「森のゆうえんち」に行ってきました♡

ずっと楽しみにしていたので

1時間ほどの道のりもへっちゃらでした〜(^^)

 

楽しそうなアトラクションがいくつもあり

大はしゃぎ(*^▽^*)

 

他のお客さんがいる中でも

順番やお約束をしっかりと守れました!( ´ ▽ ` )

 

 

 

全て自分の意思で

乗りたいアトラクションを5つくらい決めて

たくさん乗ってきました!

 

 

昼食はお家から持ってきたお弁当♡

外で食べるごはんは

さらに美味しいねー♪

 

 

たくさんはしゃいだので

帰りの車の中ではぐっすり・・・(_ _).。o○

また春休みもたくさんお出かけしようね♪

 

 

1月生まれの誕生会♡

 

誕生日おめでとうございます!

またひとつお兄さんになりました〜♡

 

みんなで歌を歌って

誕生カードをプレゼントしました♪

 

 

お誕生日の子のリクエストで

甘いケーキを作りました!

「ふわふわで美味しい」ともりもり召し上がってくれました(o^^o)

 

 

続いては、

毎月行っている「避難訓練」ですが

先日の能登半島地震のこともあり

いろんな想定をした上であらためて訓練を行いました。

 

小さくなって頭を守る姿勢や

防災頭巾を自分でかぶる練習もしました。

 

今後も引き続き訓練をしていきます。

 

   

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また更新していきますので

楽しみにしていてください♪