広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2024.01.11

2024/1/9 東新小岩教室

明けましておめでとう御座います。

東新小岩教室です!

昨年は大変お世話になりました。

今年も、子どもたちと楽しく過ごしていきますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

12月の様子と冬休み中のイベントやお出かけ載せます(^^)

最後までお楽しみください!

 

♡12月生まれの誕生日会♡

 

お誕生日おめでとう~♪

 

 

お友達から誕生日カードを渡していただきました☆

みんなにお祝いしてもらって

とっても嬉しそうです♡

 

 

 

 

手作りおやつはパンケーキ( ´ ▽ ` )♪

口いっぱいにホイップをつけて

きれいに召し上がりました!

 

美味しかったねー♪

 

お誕生日を迎えてまたひとつお兄さんお姉さんになりました!

たくさんの思い出を作っていこうね(*^o^*)

 

 

続いては、、、!

 

☆クリスマス会☆

 

クリスマスの手作りおやつは

とっても豪華☆

みんなが大好きなポテト&ナゲット!

そして、イチゴのカップケーキ♡

 

美味しそう♪♪

 

 

たくさんおかわりをしてくださって

美味しく召し上がりました(*^_^*)

 

残さずきれいに食べてくださっていました♡

 

 

 

東教室に

鬼滅の刃の炭治郎と禰󠄀豆子が

遊びに来てくれました!!

クリスマスプレゼントにアルバムをもらいました♪

見ていただけましたか??

一年間の思い出の写真がいっぱい詰まったアルバムです(*^^*)

 

最後には炭治郎・禰󠄀豆子と記念撮影をしました(^^♪

 

 

 

最後に

福笑い クリスマスverで遊びました!(^^)!

 

 

目隠しでサンタとトナカイのパーツを

上手に貼ることができたね~~♡

みんなで協力して遊ぶことができました!

 

 

炭治郎・禰󠄀豆子になりたい人~~

と呼びかけると

真っ先におふたりが♡

先生たちよりとても似合ってます(>_<)!

 

 

 

続いては

冬休み前半での様子です♪

今回はイベントやお出かけが盛りだくさんでした!

 

1日目は「船橋アンデルセン公園」

 

1時間ほど車を走らせて

船橋にあるアンデルセン公園にいってまいりました!

 

大きくて長い滑り台やアスレチックがあり

おおはしゃぎ♪

ぽかぽかしていてとっても過ごしやすい日でした(^^)

 

 

2日目は「ANA格納庫見学」

 

大人気でなかなか予約がとれなかった

ANA見学に行くことができました☆

空港に行くよ!飛行機が見れるよ!と伝えると

大興奮の子どもたち(^^)/

 

ANAのツアーガイドさんの

お話をしっかりと聞いて

ルールを守って見学できました♪

 

 

3日目は「おもちつき」

 

東教室はちょっぴり早めの

もちつき大会♪

今回は中学生のお兄さんたちに力を借りて

もち米をこねていただきました!

 

ヨイショー!の掛け声で

ひとりひとりにもちをついてもらい…♪

 

 

完成☆

 

いそべもち・きなこもちにして

美味しく召し上がりました(^^)♡

※食べる用のお餅は餅つき機でついています。

 

つきたてのおもちは柔らか~い(*^^*)

 

 

4日目は「亀戸線 電車体験」

 

楽しみにしていた電車体験!!

 

切符購入したり、改札を通るのも

すっかり慣れた様子でした!

 

 

電車の中でもきちんと座って

乗ることができました(*’▽’)

 

 

帰りの電車では疲れたのか

ぐっすり..zzZ (*^^*)

 

 

冬休み前半はいろんな経験をして楽しく過ごすことができました(^^)/

続きをまた更新しますので楽しみにしていてください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!