広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.11.27

2018/11/28 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

11月23日に、大運動会が行われました。

子ども達は、たくさんのご父兄・ご兄弟と一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は楽しかった運動会について書いていきたいと思います\(^o^)/

 

思い起こせば、4月

IMG_0096

入学したての1年生たちは

DSCN0016

並ぶこと、待つこと、お話を聞くこと、参加すること、

IMG_0079

そんな日常のひとつひとつを覚えることからスタートしました。

CIMG1315

毎日、毎日の活動の中で

DSCN0054

大きな子たちが小さな子にルールを教えたり

InkedCIMG0014_LI

子ども同士がお互いの様子を見て覚えたり

IMG_0076

みんなで一緒に考えたり

DSCN0133

繰り返し、繰り返し

IMG_0059

積み重ね

IMG_0080

気が付くともう11月でした。

DSCN0052

 

広伸会の運動会は子ども達が主役です。

DSCN0049

そして、このメンバーで行う運動会は、この1度のみなのです。

CIMG1231

元気に

CIMG1229

笑顔で

CIMG1294

伸び伸びと走り回る子ども達の姿は

DSCN0058

私たちにとって、何物にも代え難い無二のものです。

IMG_0115

今年も感動をありがとう。

DSCN0108

できることがいつの間にか増えていたね。

CIMG0021

来年は、勝とうね。

IMG_0058

 

🏆君たちは、いつも、私たちの1等賞なんだよ🏆