広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.08.28

8/18(土) 南風原教室

こんにちは☆

【南風原教室です】

8月18日(土)南風原教室、第一回目の夏祭りが開催されました。

子ども達と7月から、エイサー・おみこし練習・創作活動でオリジナルうちわの作成等夏祭りに向けて準備を行ってきました。

 

 

 

いざ、夏祭りが始まるとこの日を楽しみにしていたのか、子ども達皆笑顔が多くオープニングでのおみこしでは、いつも以上に大きな声で「ワッショイ!ワッショイ」の掛け声が教室に響き渡り、お父さん・お母さんもその様子をみて喜んでいました。

IMG_1393IMG_1383

 

 

輪投げ・射的・ボーリング・金魚すくい、ヨーヨー釣りのブース遊びでは子ども達が楽しんでいる姿を優しく見守るお父さん・お母さんの姿が印象的でした。

IMG_1409 IMG_1408 IMG_1420

 

う~ん!ポップコーン・フランクフルト・みかんシャーベットも美味しそう(*^-^*)

IMG_1423

 

親子体験コーナーでは渡嘉敷先生中心に、親子で思い出を絵・言葉にし一つの作品として仕上げました。

IMG_1452IMG_1445

見て下さい☆素晴らしい作品がいっぱい出来ました(^^♪

IMG_1569

 

最後のプログラムではエイサーを披露しました。

家族を前に緊張するかと思いきや練習以上に力強くエイサーを踊っていました。

IMG_1464IMG_1481

 

今回初めての夏祭りという事も有り、どうなるか不安もありましたが始まると

子ども達の笑顔でその不安も吹っ飛び一緒に楽しむ事ができました(^_-)-☆

 

来年の夏祭りは、もっと良い思い出が出来るよう職員でまた色々な案を練っていきたいと思います。