広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2018.09.28

9/24(月)宜野湾教室

こんにちは。宜野湾教室です☆

先日9/24(月)は宜野湾教室の体験イベントで

【🌳東南植物楽園🌳】へお出かけしてきました(*^^*)

 

入ってすぐの観音菩薩の前で記念撮影📷✨

IMG_0117

 

東南植物楽園では夏限定でふわふわ遊具やプールが設営されています。

それを見た子どもたちはとても大興奮!

IMG_0122

プールでは滑り台を滑ったり(仏ポーズで滑るのがブームみたいです)

IMG_0128

水鉄砲💦をかけあったり

IMG_0134

その場に家族で来ていた子どもたちとも仲良くなり、楽しそうに一緒に遊んでいました😊

 

 

プールで遊んだ後は、植物園を散策。

植物だらけの不思議な道を見つけた子どもたち。気になって入ってみると…

IMG_0143IMG_0144

 

「気持ちいいね」「あれなんだろう」「これ見たことある!」

など、思ったこと、感じたことをどんどん口に出していました🌷

お兄ちゃんが、「夏だけど植物が周りにあると涼しいね」と、いい発見もしていましたよ✨

 

また、東南植物楽園は動物も多く、リスザルやヤギ、バリケンなど観察しました。

IMG_0153IMG_0154

IMG_0139

「あれは小さいから赤ちゃんかな?」「エサ食べてるね~」と、

身体を近づけてじーっと様子を見ていました🐒

 

今日1日、たくさん遊んでいろんなものを観察できて、充実した1日となりました☆

子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られて、職員も嬉しかったです✨